2017年08月03日

DODAはとても丁寧

お疲れ様です。
ブラックマンです。

疲れた。
とても疲れました。
いや、仕事でね。
もうダメかもわからんね、本当に…。

世間ではよくあるパターンなのかな?
窮した状態から起死回生を狙うばかりに、無理な仕事を受注してしまう。
自社で未経験の仕事で、しかもそれが億越えって…。
同じ建築畑とは言え、業種が違えば素人です。
ノウハウも無いのに、無茶です。
だって、適正な単価すらわからないですよ。
これはもう、あかんサインにしか感じられない。
身の危険。



ここで身を投じられない、身の危険を感じるというのは、自身のモチベーションの低下も同時に実感します。
社運をかけて絶対に成功させるぞ!!という気概が湧いてこない。
リスクしか感じない。
でも成功率を考えると、たぶんわたくしの直感が正しい。

じゃあ、それに代わる仕事を見つけて持ってこれるのかというと、そんなもののアテも無い。
じゃあどうやって売り上げをたてるんだ???

というくらいに、窮しているのだ。






それはさておき、転職エージェントです。
DODAに登録したところまでは前回書いたのですが、その続きになります。



前提として
過去に転職エージェントに登録した時は、恥ずかしながらお断りされてしまったものでした。

「あなたにご紹介できるお仕事はありません。」
とまあ、とてもご丁寧なお断りメールを頂戴したものです。

「ああ、いくら売り手市場って言ったって、人によるんだなあ。自分には関係の無い話だったんだなあ。」と痛感されられたものでした。




しかし今回はどうやら風向きが違います。
結論、DODAはやる気満々です。

お仕事紹介します!
ブラックマン様に、非公開求人のご紹介させて下さい!
ブラックマン様のご経歴なら、こんなにたくさんのお仕事を紹介出来ます!
企業からのオファーがこんなに届いてますよ!ぜひご応募下さい!
カウンセリングにも、ぜひお越し下さい!
平日は20時過ぎまでやってますし、土曜もやってますよ!
電話カウンセリングも可能ですよ!
まずはカウンセリングのお時間を頂けませんでしょうか!
ご多忙の折云々カンヌンですが、ご返信もしくはお電話致ければ僥倖云々カンヌン何卒宜しくお願い致します!
(割と大げさな表現)



いやいや、ちょっと落ち着けくらいの感じです。
DODAさん、ありがとう。
本当にありがとう。
カウンセラーさんから電話もかかってくるし、メールもバンバン来るよ。
対応も非常に丁寧。



むむ、これは、わたくしの市場価値がそんなに高いということなのかね??
いや、そんなわけないだろう。
落ち着いて考えます。


前回と今回とで、何が変わったかっていうと、そんなの簡単な話だ。

【施工管理の経験があるか無いか】

これだけだ。
たったのこれだけだ。
施工管理経験というのは、それだけ需要のある経験なのだろう。
まあそれなりにキツイしね。

現場は夏は暑くて冬は寒いし、雨が降ればビッショビショ、
現場なんて近くばかりじゃないから朝はやけに早いし、夜も遅くなりがちだし、
土曜も祝日も、下手すりゃ日曜も関係無いし、
上の会社と下の会社に挟まれてあーだこーだ言われまくるのを整理しなきゃいけないし、
整理できなくてトラブったら自分の責任になるし。


まだまだあるけど、気分悪くなってきたので止めときます。

施工管理のなり手がいないんだろうね。
そりゃそうだ、キツイもん。
入っても辞めちゃう人は多いだろうなあ。

若者よ、施工管理に来るならある程度覚悟してきたまえよ。




DODAさんのカウンセリング、いつにしようかなーっと。





にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村





↑ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。



posted by ブラックマン at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。